ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

伝えたい事が山ほど~2

知らないことが多いと、会話が成り立たないことがあります。
相手に知識が無いのに、分かったようなことを話されると、人間はカチンと来るそうです。
その時点で人は、相手を敵とみなしてしまうことがあるそうです。
人と人、民族、国と国、知識や情報を共有するって難しいことです。
それは失敗の歴史を勉強するとわかる気がします。
まあ、雪合戦如きもです。話してみる前に、知識や情報がどれだけあるかが大事なことだなと考えさせられます。
雪合戦って、ルールもその成り立ちや存在、問題も面倒なことだらけです。
なんと言っても発展途上の競技です。それを理解しないと、ルールの一つも統一出来ないと思うんですよ。
何言ってんだと、思われる人が多ければ、つまりそういう事で、情報がまだまだ足りないんです。 
がんばります。がんばりましょう。

e0324053_00320688.jpg


また明日、です。





[PR]
by yukimaga | 2017-07-10 12:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)