ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ここだけの話ですよ。

家族も職場も組織、全ての人間関係の中ですべての人が良い人で上手く行くなんて事はありえない事です。身近であればある程、その影響力は絶大で 親、兄弟、学校の先生、会社の上司、同僚まで、時には血縁関係だって上手く行かない世の中で、せめて学校の先生に恵まれていたり、職場の上司に恵まれていたりというのは、大げさな言い方するとその人の人生を左右するくらいの分岐点になったりするもんです。そこの判断や妥協は難しいですよね。辛抱だけじゃ伴侶だってダメになってしまいます。雪合戦界だって、現に分裂してますもん。変わるために捨てる、上手く行くことに賭ける事はひとつの選択肢かなと思います。

雪マガ編集部や事務局運営の立場では公平な目線で接しなければと、心がけては、います。雪合戦人のつながりの中では、全国津々浦々、いい感じなのですけどそれは多分、雪合戦の良い部分だけなんでしょう。世の中は上手く行かないもので、公平な視点で接していても、あっちはこう、こっちはこうと、片方と片方のひずみが見えてしまいます。いろいろな考えや、やり方を知ることは雪合戦にかかわらず良いことですが、片方に入れ込んでしまうと偏る訳で、何事も距離感を保ち耳を傾けることかなと思います。もちろん善し悪しは判断します。場合によっては拒絶もします。
周りから不評であっても雪合戦に尽力していつも助けてくれる人。見た目で誤解をされているけど雪合戦のことをかなり先まで考えている人。人の世は上手く行かないもんで評価がわかれます。偉そうなこと言ってますがきっと自分もそうなんですよね。せめて雪合戦だけはと、次号に向けてスタートです。

e0324053_00245695.jpg

また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2017-07-11 23:34 | 雪マガだより。 | Comments(0)