ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ここだけの話ですよ~6

先日、某県の経営者のトップが同郷の出身者を極力、社員として採用しないという理不尽な発言が話題になりました。都道府県によっての性格って存在するでしょうか。
県民性でしょうか雪合戦界に言えるひとつに、全体的にちょっとシャイな人たちが多い?というひとつの傾向としての仮説があります。
九州のあのチームは別格として、どの地域にもムードメーカー的なキャラの人が存在します。ただいろいろ取材なんかしていると、確かに西と東ではちょっと違いを感じます。やっぱり東北や北海道はなんとなく、奥ゆかしさと言うのを感じます。
一つだけ言えること。西も東も雪合戦大会が開催されている地域は雪深い山の中が多いという事で雪の中での辛抱強さがあるんじゃないかなって思ってます。
そうじゃなけりゃ、こんな過酷な競技に取り組んでいないでしょ。まぁ、結局いろんな人がいますよ。
雪合戦やってるだけで、充分に特異な目で見られますから。

e0324053_19382270.jpg

また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2017-07-16 21:45 | 雪マガだより。 | Comments(0)