ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ここだけの話ですよ~9

今、30回大会のポスターデザインを数案製作中です。
話は変わりますが、実は、ひと昔まで・・・もといふた昔、とても短気でした。ブッチキレキレ。
デザイン仕事でもそれは発揮され、若造が取引先の社長に物申して出入り禁止になったこともありました。仕事のこだわりは、まあ、自己主張の勝負ですから後悔はしてませんが、反省はしてます。プロダクションからはSWの黒マントキャラ名で呼ばれていたらしいです。
人は変われるもんです。年を重ねると丸くなるとはよく言ったもので、自己主張の強さをコントロールすることと「会社」という看板の虚栄に勘違いしてることに気がつくもんです。忍耐を養えたのは倒産も含む8回の職場変えや、他ならぬ雪合戦事務局だったり、過酷な雪合戦マガジン編集部だったりもします。中村前編集長との6年間に及ぶ年末年始の徹夜作業や、冷酷なダメだし、締め切りギリギリ遅れてくる原稿、真夜中のファックスなんかです。
ちょっとくらいでは、揺るがないほど大丈夫なのです。しかし元々の本性は変わったと言っても本質は残っているもので、それを制御しているに過ぎない、とも言えます。なので速攻で心の中で一度切れても、それを蓄えて、日々ダメでもともと諦めず、寄せては返しまた寄せる。つもり積もって、たまには発散するとしたらやっぱり、審判して大きな声でアウトコールするのがいいですよ。
ただ、雪合戦界もいろいろあるので、その内、コートで大爆発なんてこともあるかもです。

e0324053_00283432.jpg


また明日、です。


[PR]
by yukimaga | 2017-07-19 23:37 | 雪マガだより。 | Comments(0)