ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ここだけの話ですよ~10

フクスケ つまり福助人形の福助です。
※何も起こらないかもですが、ここのところ、記憶しておいてください。
福助人形には「福助」に該当する福を呼ぶ人物が実存したという諸説がいくつかあるそうです。
雪合戦太郎みたいに、実在の雪合戦選手をキャラクターにしたら・・・
例えばこの5年で3回も優勝したチームのキャプテンとか、
勝運をつけるキャラに、とも思いましたが、ここはやはり、ブラッキーなんでしょうね。
編集部的には「ぶら吉」です。壮瞥の道の駅観光協会で地味に通年販売されているのが
「ぶら吉ピンバッチ」です。
話は飛び、このブログの後ろ姿の「ぶら吉」が見つめている先は・・・実は日本海です。
この写真を撮影したのは2011年の10月に浅間リーグの取材に伺った時、
新日本海フェリーの窓からのものです。
9月に、再びフェリーで新潟に上陸しそこから山形、福島へ伺います。目標全国取材。
チームの皆さん集まるかな?


また明日、です。


[PR]
by yukimaga | 2017-07-20 20:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)