人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

優先すべきこと。



深夜ドキュメントで、中高生の部活動での送迎車事故の問題をやってました。
今、問題になっているのは運転するのは保護者が多く、万一事故が起こった時の責任問題とか。公共の交通期間を使うことが一番なのでしょうけど、特に地域では鉄道の廃止や交通事情で選手の父母がかって出ることになってしまうようです。個々に現地集合って訳にもいかないしょう。学校の先生もリスク大きいですよね。万一そこでの事故はやはり、悲劇です。
小中高生のチームの場合、雪合戦も然りで、まして雪合戦の場合は冬道だし。
随分と昔のことだけど高校生7人載せてレンタカーで往復した記憶が過ぎりました。事故れないとやはり緊張しました。
注意しても事故は向こうからやってくる場合もあるし。
冬の小学生大会はそんな点も考慮して参加者に無理な負担をかけるタイムスケジュールを課してはいけないんでしょうね。大会会場も遠いし・・・頭の痛いこと。子供たちのため、家族のため 運転をかって出る皆さん、安全第一です。

優先すべきこと。_e0324053_18363483.jpg

また明日、です。









by yukimaga | 2017-07-24 19:01 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga