人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ビーチモード5


ビーチモード5_e0324053_20102424.jpg

ビーチの朝は早く4時起き。
出会った選手に「おはよう、早いね」って言ったら、まだ寝てませんって^^;若いね~。

写真はビーチ恒例、開会式選手宣誓はNMTの片山兄弟。
(受けるのは、会長代行、JackBon$代表堀選手)
選手宣誓の依頼をしたのは金曜の夜で、凝らなくていいですよって一応言っていますが、近年、これがビーチの名物になって来ました。来年もNMTだぞ!

あえてこういった楽しさも道央ビーチの特徴です。おちゃらけイベントと見られそうですが、試合が冬並みにガチの試合が続きます。チーム名も見慣れないチーム名が並びますが連合チームでの参加が多いのも、ほんとに好きな選手たちという事です。 試合を見に来る雪合戦人もいましたけどね。
やはり接戦を見せる試合は一般の海水浴客もくいって見てくれます。

競技性とイベント性、雪合戦は両面とも視野に入れていかなければ、というのが長い事、雪合戦に関わって来た雪合戦人の共有出来るテーマだと思います。
「雪球は玉と書かずに球と書く」競技を意識した、ささやかな主張です。
もうひとつ。このカッコウで言葉で感動させてくれる選手宣誓だったら、もっと嬉しいかな。



また明日、です。









by yukimaga | 2017-07-31 20:20 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga