ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ビーチモード8


e0324053_20431723.jpg

北海道の夏は短いです。もう30度を超えることはないかもです。
今回の道央ビーチでは予算の大幅削減節約もあり、電源がありません。
電池でそこそこ使える簡易音響を入れました。(単一8本)スタッフの昼食も、予算で組んでいた海の家の高額なボンカレーを回避し前日のキャンプの残り材料で焼きそばなどでしのぎましたが、テントの中は炭おこしで、とてつもなく灼熱の状態でした。

写真の電柱についているスピーカーからはちょっと古目の選曲ですが心地よいBGMが終日流れています。肝心なのは音量なのですが、迷子のお知らせなどアナウンスが入ると、多少は雪合戦にも影響する程度です。冬の本番と違い、暑いビーチならではなんですが、この程度であれば許容範囲というか気にならないのです。つまりやっぱり、緊張感の差なんだろうなと思います。冬の大会、昭和新山では最近ようやく試合会場の音響区分ができました。真剣勝負の中では余計なBGMは必要無いと言いたいところですが、雪合戦の試合を演出することは悪いことではありません。要は加減です。
では、ビーチでなぜ気にならないのかといえば、そこはやっぱり夏の開放感とビーチのちょっと緩い楽しさなんだろうなって思うわけです。


また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2017-08-03 22:46 | 雪マガだより。 | Comments(0)