ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ビーチモード9

e0324053_20435039.jpg

写真は暑かった大会当日、運営テントに涼を求めて一休みししに来たクロ柴君です。雪合戦見てましたよ。
さて、このビーチ雪合戦を一番最初にやろう!と提案したのは、相棒の柴ちゃんです。最初は雨の中で確か6チーム。二年目から12チームくらいに増えたと記憶しています。海の家のおばちゃんにショバ代払えって拉致られました。まだ、MC五十嵐氏がいた頃です。
話はさかのぼりますが、柴ちゃんとコンビを組んだ最初の仕事が 昭和新山のマスコットキャラクターを提案する仕事でした。
当時の奴はまだ、独身でアパート暮らしだったのですが、ある日、衝撃的な出会いがあって・・・衝動的に買ってしまったのが、クロ柴の子犬でした。名前をさくらといいます。(ローン買です)今も携帯の柴ちゃんの名前は柴山さくらと登録していますが、可愛い奴でした。もう17、8年前の話なので、さくらも、もう天国です。

 さて、ここからです。一緒にした最初の仕事だったのが、昭和新山のマスコットキャラクター「ブラッキー」です。昭和新山のクマという設定になってはいますが、制作の段階でイメージしたのは実はクロ柴さくら。ブラッキーはクマでは無く実はクロ柴がモデルだった?・・・という話。 ウソか本当かそれは秘密にしておきます。




また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2017-08-04 16:44 | 雪マガだより。 | Comments(0)