ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

30年目の雪合戦に向けて~29


e0324053_19524308.jpg


オリンピックがパリとロサンゼルスに続けて決まったようです。
目指す場所が早く決まると言う事は、つまり手配や準備がはやく出来ることです。
第30回昭和新山国際雪合戦は2018年2月24-25日開催であと5ヶ月あまりとなりました。
今年は29回大会の参加賞でカウントダウンカレンダーで告知した通り一年前の告知になっています。
その大会ポスターが本日納品になりました。画像は実行委員会の告知に併せて近日公開します。

各地の大会もそろそろ決まって来る時期です。駆け足で雪の積もり具合を気にしなければならない季節になってきます。30回大会は是非、全国からなるべく多くのチームが参加して欲しいところです。選手会のメンバーも勢ぞろいして新山バックに記念撮影が出来るとよいですが。
年に一度の大会開催を考えるとそれは固定されても良いと思うのですが、ここ最近は中国の春節に影響を受けたこともあり、諸事情はいろいろあるものです。さらに異常気象が心配です。

さてfbにも挙げましたが、パーク雪合戦から冬の二大会とお世話になっている国営滝野すずらん公園内にクマが出没し、現在臨時閉鎖中です。何年か前にも、同様にクマの影響でパーク大会の開催が危ぶまれたことがありました。その時は二、三日前に奇跡的に開園できましたが、さて今回は?   ・・・大丈夫でしょう、きっと。




また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2017-09-14 19:53 | 雪マガだより。 | Comments(0)