ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ11号に向けて~4


e0324053_22515630.jpg


雪合戦30年は雪マガ11号でも、取材予定です。
個人的に雪合戦の関わりの最初に出会ったみなさんを取り上げてみたいと思います。
みなさん、人生の半分が雪合戦に関わってきたことになります。
人口3000人、北海道の壮瞥で誕生した雪合戦は町おこしイベントとして始まり
全国へ波及していくことになります。そこからは・・・・
まあ、現在に至るわけですが、まだ雪合戦は発展の半ばで年を重ねている気がします。

休み明けからの取材予定で壮瞥、週末から福島、山形、釜石へ。フェリーで行きます。
とりあえず台風のタイミングを回避できたのが何よりです。
釜石では取材日の夜に室内練習を組んでくれましたので、とても楽しみです。

まずは、取材後、一気に年末まで編集作業が終えることができるか?です。



また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2017-09-17 22:53 | 雪マガだより。 | Comments(0)