ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ11号に向けて~13


e0324053_22561932.jpg
今日は早朝からフェリーの中で過ごし先ほど札幌に戻りました。(苫小牧の夕焼け)船中では朝から選挙関連のニュースに注目。日本の未来を左右する事です。詳細や考え方はともかく組織的な雪合戦の問題と置き換えると『リセット』ということばに期待を感じました。
前に進むため問題を解決するため、一度『リセット』するということは、細かい事を抜きにして雪合戦人がひとつになれる方法だと思います。今回の取材の中で改めて、いろいろな雪合戦大会のカタチを確認できました。長短所もあります。地域の事情もあるし、格差も競技性も。そんな先発した地域の軌跡や取り組みを見れば分かることもあると思います。まあそんなことを、次号マガジンで。




また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2017-09-28 23:09 | 雪マガだより。 | Comments(0)