人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ11号に向けて~18


雪マガ11号に向けて~18_e0324053_19233646.jpg

先日、ちょっと触れた話題ですが、
登校拒否の中学生のデイサービスをやっている
施設があり、そちらからの相談で編集部に
来てもらいました。

放課後の送り迎えから、夜7時半までが対応時間で
今、ほぼ毎日、雪合戦ゲームに取り組んでいて
冬の大会に出場したいという話でした。

出来ることはやるのが基本方針なので、
「雪合戦のススメ」や「YAPA2017」も
モチベーションが上がることを期待して進呈しました。

何らかの支援をしていければと思います。


「総合子育て支援熟」という企業なんですが、
代表の方が昭和新山にも出場していた
北星学園余市高校で教師をされていたそうです。 

そんなつながりもあるようですが、
学校には行きたがらない子供たちが、
塾には休まず通ってくる。
そのきっかけが雪合戦だと聞くと、
これはほっておけない性分です。

冬に体験部門でも良いので、
参加してくれることに期待して。
雪マガ11号の編集の合間に、
とりあえず出来ることから。



また明日、です。












by yukimaga | 2017-10-03 17:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga