人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ11号に向けて~20

雪マガ11号に向けて~20_e0324053_13323424.jpg

今日の「ヤホーニュース」で お隣の国が
卓球日本選手の国内リーグへの参加を不可とした
という話題がありました。

なんでも日本の選手の急成長に危機感を持った為
の対応ではないかという解説がありました。

東京オリンピックも意識したことではないかとも
書いてました。

それが本当だとしたら、王座を守るために
そこまでする執念は スゴイと思うか、そこまでするか!
と、呆れるばかりです。

雪合戦は切磋琢磨して、
全体の競技レベルが上がってきました。
それが雪合戦30年の歴史です。

世界的な競技になって国威を示すオリンピックだと
なんでもOK、目的にいろんな意味がついて
そうなっちゃうのかなと。

普及には欠かせない切磋琢磨を否定するような事は
この先、まあ当分は雪合戦にあって欲しくない事です。
まあ、余計な心配かも知れませんけど。


雪マガ的には、新しい戦略を公開してくれる
チームの共感します。




また明日、です。













by yukimaga | 2017-10-05 22:34 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga