人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パーク雪合戦ありがとうございました。

滝野パーク雪合戦ありがとうございました。_e0324053_20050890.jpg
滝野パーク雪合戦無事終了しました。
優勝は M.I.T (室蘭工大雪合戦部)、
準優勝 あすとろうず。
三 位 ATM (ASSCグループチーム)
四 位 NMT.V(ビクトリー)

レディース1位 M.I.T 南斗 


ごらんのような晴天でしたが
時折、太陽が雲に隠れると気温は
急激に下がり、午前中は寒かったです。

今回は室工大チームがOBチームも含め6チーム
その他、函館、稚内、旭川、帯広、日高、せたな、洞爺と
全道各地から、選手が集まってくれました。

パーク大会を思い切って5人制にしたのは
参加しやすさを考慮したのと
普及のための雪合戦のカタチを検証して
いる意味があります。

正直、この時期に7人集めるのは
北海道では単独では室工大雪合戦部を
除くとハードルがとても高くなります。
各チーム、1人、2人でも雪合戦を
やりたい雪合戦好きなメンバーが
今年も集まってくれた訳です。

そんな中で唯一
高校生だけのチームが初参加してくれました。
それも予選リーグ常連チームに
2試合VT勝ちで決勝Tへ勝ちあがりました。
全員野球部ということで
球は、めっぽう早かったです。
これをきっかけに、冬休みも出てくれれば
何よりです。

それにしても、一般入賞上位は
アルファベットのAとかMとかが多く
呼び出し泣かせのチームが多いんですよね。


参加チームのみなさん、
今年もパーク雪合戦参加、ありがとうございました。

それに最後の後片付け、ありがとうございました。
お陰様で30分もかからず
撤去終することができました。

そんな訳でいつも天気にも恵まれるのだと思います。
次回は雪の中で!


また明日、です。











  

by yukimaga | 2017-10-15 20:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga