人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ11号に向けて~30


雪マガ11号に向けて~30_e0324053_19533816.jpg


今日も取材のテキストおこし。
前にも書いたけど最近は便利です。

録音したコメントをイヤホンで聞きながら
スマホにゆっくり復唱すると
すべてテキスト文字になります。
変な変換もたまにあるけど、完璧に近い。

それをメールでパソコンに送る。
手直しして原稿完成。

今日は前昭和新山実行委員長、松本さんの話から
(お断りしときますが明日の選挙とは関係のない話)


『最強の組織だったら組織を変える
必要はないと思った。
今、言えるのは多分、変わってきた
今が一番最強だということだ
最強だからこそ今変わるんだ。
組織とはそうでなければいけない。
最強だからこそ今変わるそれが組織にとって
必ずプラスになる。』

実行委員長が交代するタイミングでのコメントです。
コメントの意味を
あらためて確認しました。

組織って難しい。
現に、この現状だから。
長くその場所に居座ると
それが分からなくなるんだろうなぁ。


幸い?編集部は 
いまのところ組織には属してません。


雪合戦人ですから


また明日、です。









by yukimaga | 2017-10-21 19:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga