ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ11号只今、作業中~6


五輪新種目になったバスケットの3×3。
ラクビーもサッカーも同じように変革してます。

雪合戦はそんなメジャーな競技ではないんで
変革してというよりは
参加しやすさというのが大きなポイントです。

普及や競技人口を増やすことを考えると
参加し易い競技にすることのひとつに
5人制というの方法はひとつの選択肢だと思います。
人数は減るけど、チーム数は増えるということです。


一方、わかりやすいルールにするというのがあります。
それは、ルールブックの表記を少なく、簡潔にすると
いうことだけじゃなく、
本当にシンプルにするという意味を考えてみると
答えもシンプルに出てくると思うんですが。


今日の連写撮影。

e0324053_21160358.jpg
e0324053_21160622.jpg
e0324053_21160805.jpg
e0324053_21172533.jpg
e0324053_21173089.jpg
e0324053_21173419.jpg
e0324053_21174189.jpg
e0324053_21174538.jpg



また明日、です。















[PR]
by yukimaga | 2017-11-07 22:21 | 雪マガだより。 | Comments(0)