人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ11号只今、作業中~47




情報はシンプルな方が良いという事、

雪マガ11号只今、作業中~47_e0324053_00471859.jpg

ブラッキーが沢山いるのを離れてみると
細胞分裂の如く見えると思います。


ブラッキーの1体のアップだと明快に
良さがわかるでしょ。
雪マガ11号只今、作業中~47_e0324053_00472289.png

デザインはいろいろ要素をつけるとどんどん
シンプルじゃなくなります。


よくあるのが、ご当地のいろんな要素を
取り込んだキャラクターによくあるパターンです。

要素を増やすとわかりにくくなるという事だと思います。

ただシンプルでも、洗練された最低限の施しが
デザインだと教わりました。
 
雪合戦のビブスゼッケンの中にも
実は秘められていたりするんですけどね。


雪合戦のルールも出来るだけシンプルな方が
わかりやすいという事だと。

みなさんおっしゃってます。


12月18日、今日は編集作業進まず。

また明日、です。








by yukimaga | 2017-12-18 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga