人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昭和新山までカウントダウン~40日


本日写真なしです。

今日は、明日の体験雪合戦の準備でゆにガーデン。
明日の夜はサッポロオープンの組み合わせ抽選会


今年も、プロフェッショナルリーグを開催します。
参加13チーム中、昭和新山のシードチームが9チーム。

あえて、シードチームとの対戦を希望して参加の
チームもあります。

あと、32チームが一般予選部門。
内、新山出場枠は22枠。

レディースは6チームエントリーですが
2チームは道央以外からの参加なので4チームが2枠を争います。


若干のチーム数減。

初日のエンジョイ部門も若干の減
道央会長とも対策をいつも話しますが

道央ブロックの常連チームの仲の良さが
逆に良すぎて、他のチームのハードルになっってしまったり

本来の雪合戦の本質を考えると
昔の参加のしやすさは、楽しさにあると思われ・・・


そう考えると、昔、そうだったように
予選を勝ち上がる部分と別に、
昭和新山を体験してもらうための
推薦も枠も必要じゃないかと、いう話です。


難しいというか、じわりじわりと
その問題の深さは、来ているように思います。

昨日のチャンピオンズカップへ参加の常連チームも
5名、6名といったチームが数チームありました。
(道央ローカルルールで、5名で試合成立)


雪合戦のそんな 部分を見えているのか。
そこが、問題です。

組織は どっちを向いているのか。
今すべきことは。



また明日、です。










by yukimaga | 2018-01-15 23:44 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga