ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2017年 04月 05日 ( 1 )



今年の昭和新山で 海外から受講した初の一級審判員が誕生しました。

e0324053_20021593.jpg
ARI POYLIO フィンランド

e0324053_20021596.jpg
GEIR DEGERSTROM  ノルウェー



アリ・ペイリオさんと ゲイル・デザーストロームさんの二人。
来年は30回記念大会で世界各国からの参加も見込まれると思います。

昭和新山を見ている二人には、雪合戦の違いが認識できていると思います。
彼らが伝道師となり自国での雪合戦のレベルアップが熟成されて行くと信じます。

名実ともにというにはまだ、時間がかかるかも知れませんが
国際化が進んでいる中でようやく雪合戦の広がりが世界へ浸透してきた感があります。

確かフランスにも密かに広まっているし
カナダのCSBのように本格的に取り組んでくれると
本当の意味で国別対抗、国際化に繋がっていくのだろうと思います。

だけどそうそう、追いつくことが出来る「雪合戦」ではない事は
これも確かなことと信じます。


日本の雪合戦人も更なる高みへ。そして広がりを。


また明日、です。







[PR]
by yukimaga | 2017-04-05 22:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)