ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2017年 04月 21日 ( 1 )

進むしかない時は イチかバチか。


今日も、ですが・・・・2度目の5連敗が途中で見えてしまいました。
ダメ元という言葉はいろんな意味で気を楽にしてくれます。

ただ成果が全然伴わないまま、徒労に終わってばかりも辛いもんです。


ダメ元としても、それ成りの準備を揃えて当たらなければ
入口ですぐに跳ね返される訳です。


ちゃんとしたダメ元は、その時ダメでも、
いつか活用できる機会や次に繋がるダメ元であれば良いかと思うんです。

そんなダメ元も、3度、4度としつこく繰り返すことも
一つの方法です。成功例があります。


e0324053_20432808.jpg
何事も、雪合戦の試合も、最初がやっぱり肝心でしょう。

雪合戦は、1セット目を落とすと後が無い訳で、
両チームの作戦も大きく変わると思います。

1セット目を落とした場合は、2セット目を取り返すか
最悪でも引き分けなければ終わりです。

展開によっては、フラッグに行かなければならない状況になります。


その時のダメ元って、最後の切り札として、イチかバチかの突っ込む作戦か
練習を重ねた作戦かでは、意味が違ってくると思います。


同じく、そんな捨て身の作戦をちゃんと判定できなくっちゃ、
やっぱり、嫌になっちゃう要因を後押しすることになるでしょうねぇ。


そんなことの無いように
こっちの方は十中八九、ちゃんとしたいもんです。




また明日、です。   (PH:takeuchi)










[PR]
by yukimaga | 2017-04-21 23:11 | 雪マガだより。 | Comments(0)