ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2017年 05月 16日 ( 1 )


e0324053_21015780.jpg
さて、雪合戦審判員のシカクから、この冬の話題をひろってみます。
最近は雪合戦シューズ、良くなってますね。
こちらはチームでお揃い、スパイクタイプ。 PH:YAMAMOTO

e0324053_19255296.jpg
小さくてわかりにくですが、この写真なんか、対戦の3人が同じシューズを履いてました。
スノーランニングシューズです。 PH:TOSAKA
最近はマラソンブームが冬へも波及して、雪上マラソンも北海道では開催されています。
これ、雪合戦にも実際に良いですよ。


さて最近は金属でなければ、スパイクOKになっていますが、
硬質のゴム製も出来て審判のチェックも大変といえば大変、見わけがつかないのでよ。

そんな中で、チェックで引っかかった選手がいたそうです。
上の写真のタイプ。 

それが試合によって お咎めなしだったり、NGだったり。
何故かチームに同じシューズの選手がもう一人いたのに、一人だけ指摘を受けたそうです。
つまり審判によって違うという事です。

雪合戦はまだまだ、ミステリーに満ちている。
だから、やめられない。



また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2017-05-16 19:43 | これで委員会! | Comments(0)