ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2017年 08月 01日 ( 1 )

ビーチ雪合戦は前日のコート整備をキャンプで参加のチームのみなさんの協力で行いました。
砂浜にレイキをかけて砂をならすと結構ガラス片が出来てきます。北海道の海水浴場のマナーの悪さだと思います。そんな訳でビーチは砂の上でやりますが、はだしは厳禁としています。雪球はアシックス球ですが改造してけっこうな重さとスピードが出ます。今年は破損した球は一球だけでした。来年は補修なしが嬉しいところです。大会当日はけっこう気温が上がり、昼休み中に砂がかなり熱くなりました。その為、シェルターに入る選手はあっちっちー状態。やはり雪合戦はいろいろあります。この暑さなので、ヘルメットは任意です。
ゼッケンも素肌に直接は禁止。だって汗かきますからね。まあそんなビーチです。


e0324053_20431896.jpg

砂浜と海と空と雪合戦人。(北海道の砂浜は砂鉄が多く黒っぽいです) 


また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2017-08-01 23:21 | 雪マガだより。 | Comments(0)