ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2017年 09月 11日 ( 1 )


e0324053_20110499.jpg


この冬に体験雪合戦を仲介してくれたスキーウェアのレンタル会社がありました。 
今年もと、春先から言って来たのですが、いろいろ紆余曲折あって今後一切、話は受けないことにしました。
雪合戦を広く認知するためには何でも協力は構わないのですが、自社で用具もノウハウも何も無い状況で、さも自社運営の如くホームページで掲載しだしたことから始まり、何かと仕切り出しました。百歩譲って丸なげも良しとします。かえってやりやすいので。それでも断ったのは「雪合戦」をメニューとして一人3,000円も取るって事に対してです。さらにレンタル衣装で4~5千円。雪合戦は準備も道具も大変な手間がかかるモンです。だけど1セットか2セット、雪合戦って、そんなに高いお金を使うものだとイメージされたくないというのが最大の理由です。やるのであれば自社で雪合戦の運営も道具も揃えて商売する分にはなんの問題もないことです。
不器用なモンで、そう言った苦労もせずに上手くやろうという話には乗れるか!という結論です。
この冬も雪合戦コートの設置はなんとか実施します。でもやはり維持費の負担はチームのみんなにお願いせざる得ません。体験の申込み分も貴重な維持費の収入源なんですけどね。(写真は岡山の高校)

小学生コートも1面増やして雪合戦教室などしたいなと思ってます。
有言実行。ただし集まるかは別。



また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2017-09-11 20:19 | 雪マガだより。 | Comments(0)