ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2017年 10月 27日 ( 1 )


e0324053_20083752.jpg


ドラフトが終わってご贔屓チームの結果は、置いといて。

ご贔屓チームの良いと思う点は
それはドラフト育成枠で選手を取らないことです。


育成枠に入るだけでも広くチャンスがあると
いう考え方もあるかも知れないけど。

ちゃんとスカウティングして
限りある選手の中から
出場の機会とチーム内競争で
若手を揃えて行く育成が
成果を出しているかと思います。

どちらにしてもプロの世界は
人生を賭ける訳で、大変なことです。



オリンピックを目指す選手も然り、
女子レスリング栄監督の言葉

「すべてを背負った時、人は強くなる」


目指すことの大きさは関係ないと思います。
生き方に通じる言葉として、
強くなる、というより、くじけない、負けないと
そんな意味で捉えています。
金メダルリスト目指すには歳が無理なもんですから。



プロと金メダル。
と、雪合戦界もまだまだ、とやっぱり思います。




また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2017-10-27 20:09 | 雪マガだより。 | Comments(0)