ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昭和新山ポスターに使用した写真の原版です。
e0324053_21373506.jpg




本日は、朝から道央ブロッグ主催の審判講習会で、50名ほどが受講。
クラス2級、3級更新、3級新規、と3つの会場を押さえて、同時に開催しました。
その昔、2日間に分けていたものですが、今日は、講習会の前に道央ブロックの総会まで実施。
大変でしたが、1日で済ませる事ができるのは大きいです。


e0324053_21373941.jpg
新規受講は30名ほどで、中には、転勤族で北海道に来て、初めて雪合戦に挑戦して
くれるチームさんもいました。 大切にフォローしたいと思います^^;
オープン参加の申し込みでも東京から2チームです。



一方で、残念ながらチーム解散しましたと、
道央レディースチームさんからメールが・・・。


悲しいお知らせですが、やる気のある選手さんは何らかのつながりを
持ってくれたら嬉しいところです。




というわけで、雪マガ作業はこれから。

また明日、です。  12月です^^;

















[PR]
by yukimaga | 2014-11-30 21:47 | 雪マガだより。 | Comments(0)


昭和新山国際雪合戦、ポスター公開です。

e0324053_10133128.jpg


9月にはこの案をはじめ、5案ほどできていたのですが
接戦を勝ち抜いての採用案です。

決定から1ヶ月半、ようやく公開です。^^; 実は来週、印刷なんで実物はまだありません。
25回大会に続いて、また銭形?って気がつく方もいるかも知れませんが
たまたま、良い写真は良いと言うことでの決定です。


同じ試合の写真も、雪マガfbのカバーとして使わせていただいてます。
撮影は 雪マガ北大写真部の紅一点、吉田美咲さん。
明後日から、昭和新山の一般公募も始まります。


雪合戦に まっしぐら !


第27回昭和新山国際雪合戦開催要項も公開中。
一般募集チームの公募期間は、12月1日から18日までですよ!
詳細は昭和新山ホームページで。

http://www.yukigassen.jp/index2.html   







また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2014-11-29 11:53 | 雪マガだより。 | Comments(0)
今日は、JRA札幌競馬場へ、雪合戦の打ち合わせに行って来ました。

要は、冬の競馬場での雪合戦コートの設置、
もしくはちょっとした大会の開催の可能性について話して来たのですが、
これは、JRA札幌競馬場さんからの打診です。
 
願ってもないお話なのですが、冬の過密スケジュールの中の日程と実施する体制、
何より、チームさんの協力が不可欠です。 

まあ、なんとかなるでしょう! 


引き続き、雪マガは、雪合戦の決勝映像を見て試合経過を確認していましたが、
むむむ、チームの球が早いことを理由に出来ないシーンだらけでした^^; 


e0324053_18382007.jpg
写真は2009年の昭和新山、準決勝リーグでの 
でぃくさんズ神出 vs 駒澤野球部OB  今回の決勝カードです。
この時は駒澤野球部OBが勝利してました。 

優勝は、あの「あたり屋本舗」。



また明日、です。















[PR]
by yukimaga | 2014-11-28 18:42 | 雪マガだより。 | Comments(0)
今日は、このチーム取材企画をまとめていました。余りにもネタが満載で、
すこし削らなければオーバー気味です。 
やっぱり文章は難しいですよね。 当然のことながら中村前編集長の足元にも及びません。


e0324053_18221995.jpg


こちらの野球部さんは、明日から甲子園球場で行われる
プライドジャパン2014甲子園大会 に出場するそうです。 
雪合戦同様、連覇が かかっています。

全国のエリアを勝ち抜いた代表、強豪8チームによるトーナメントだそうです。 
いわゆるファイナルステージですね。






また明日、です。













 

[PR]
by yukimaga | 2014-11-27 18:32 | 雪マガだより。 | Comments(0)
昭和新山のポスターは、1ヶ月以上前に決まっているのですがまだ、印刷されずにいます。
なんでかというと、一部未確定要素があるためです。 
来週、早々には公開できるのではと思います。

e0324053_23273347.jpg


今日は午後から、サッポロオープンの開催地周辺の自治体4町に
ポスターとチラシを配布して周り、夜は小学生大会の実行員会でした。

そんな訳で今日は雪マガ作業・・・これからです。




また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2014-11-26 23:28 | 雪マガだより。 | Comments(0)
本日はパソコンに向かって ひたすらキーボードを打ちつづけています。

e0324053_18580345.jpg

実質、もう年内は、雪合戦のこと以外、やらない宣言してますので^^;
そんな時の電話って内容によっては、作業が一時中断です・・・


よりによって雪合戦のことでした。
今、何かと話題の新聞社さんのお正月企画で、cool!な日本の文化を発信するとかで

雪合戦をやっている外国人を探しているとか・・・

雪マガじゃないんかい!  そんな依頼も、どこからか迷い込んでくるんですよ。


まあ、雪合戦よろず相談所ですから。

来るものは拒まず。 早速、可能性のあるチームへ電話してみました。



ドタキャンは無しでお願いしたいものです。





また明日、です。
(注:画面の文字を読もうとしないように)


















[PR]
by yukimaga | 2014-11-25 19:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)
e0324053_17174895.jpg
写真選択がほぼ・・・終わりました。 ぼかしながら一部分ですが予告です。

引き続き、作業にもどります。

苦手な原稿書きが、手付かずで・・・^^;






また明日、です。













[PR]
by yukimaga | 2014-11-24 17:21 | 雪マガだより。 | Comments(0)
ヘルメットはやっぱり、ポイント高いですね。
いままで掲載したことのないチームさんなら なおさらです。


e0324053_18432923.jpg

今日も写真とにらめっこ。


と、ここで雪合戦仲間から お誘いが・・・断るすべもなく





また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2014-11-23 18:47 | 雪マガだより。 | Comments(0)
良い写真ばかりで選ぶのに苦労しています。  

e0324053_17581775.jpg

私情は禁物・・・、ですが弱い人間です^^: 


いい写真はやっぱり、ドカーンと見開きで入れると迫力があります。
とはいえ、ページにも限りがある訳で・・・。


そんな訳で、今回は 別冊を作ってみようと思います。
どちらかというと、写真集的な~  

痛い首が、また締まる訳で・・・・ 



また明日、です。







もりのぶら吉★日記 もよろしくです。















[PR]
by yukimaga | 2014-11-22 18:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)
e0324053_18452312.jpg
雪マガ8号写真を選んでいます。これは確認中の比較資料で、決定分ではありません。
(ほんの一部。)

なるべく撮影できた多くのチームをとは思いますが、なかなか難しいところです。 
同じチームでも良い写真が何枚もあるんですが
掲載枚数に限りがあり、ご容赦です。


明日からの3日が勝負です。



また明日、です。














[PR]
by yukimaga | 2014-11-21 18:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)