ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日は睡魔と闘いながら、記事をアップしたつもりが、アップされていませんでした。
いろいろ掛け持ちで、昭和新山国際雪合戦、大会初日は朝から大忙しで、審判もしつつ、試合にも出させてもらい、雪合戦にどっぷり浸かっています。なので写真は1枚もありません^_^;

明日も、試合に審判と写真が撮れるか?^_^;

以下は昨日の記事ですがてんてん



e0324053_01271745.jpg


昭和新山周辺では、夜になって急に風が強くなりました。

審判会議のあと、連絡すると案の定

サポート用のテントが強風で 飛んでました。

頭をよぎる、20回大会‥

心配していた空の便も飛んだ事だし、きっと大丈夫でしょう。

訳あって、試合にも出る事になりました。^_^;



[PR]
by yukimaga | 2015-02-27 23:59 | Comments(0)
今夜は輪厚からASSCとカナダの練習に参加して来ました。


カナダではもはや彼らに勝てるチームはないそうで、練習はいつも4対4なので
7対7の練習に飢えていたそうです。


e0324053_23563053.jpg
メンバーも2人ほど変わって大きな選手は198あるそうです。


一部地域の天候が気になりますが、
新山のコートで待ってます。



また明日、です。




[PR]
by yukimaga | 2015-02-26 23:06 | Comments(0)
あすの朝はもう出発!というか トヨレン札幌さんにレンタカーを取りに行って
NEXCOへ伺いスポンサーテントと賞品を積んで・・・
ゆにガーデンへ昭和新山へ返却する雪球製造機などを取りに行って
札幌に戻って、雪マガTシャツとスポンサーのぼりを積んで・・・
それから、輪厚へ向かいカナダチームの練習のお相手して・・・
壮瞥情報館へ向かい、スポンサーノベルティとチラシを回収して、金曜の設営に備えます。

e0324053_00291121.jpg
なので一気に 気になる予選リーグ、最終回。 雪マガ写真部の撮影企画のタイムテーブルも出来上がりました。

20B  若さ溢れる室工大流星が未知数ながら 順当なら SJ松江。
    準決LではN回がシード。 昨年の白馬の雪辱なるか、ってとこが気になります。
21B は Dog vs  D-force の D対決か
Bigうぇ~ぶ、vs 伊藤組土建 、 室工大月光 vs 南部レイダーズは 数年ぶり対戦。
注目の新生 ASSC に SATT,  
  決勝トーナメントの顔ぶれが楽しみです。

最後、駒澤野球部OBシードのヤマ。 oz、北軽ピーチ、デンジャラース といった道外勢が
北海道勢との対決を経て、挑戦権をめぐる戦いになるのかな、  と言ったとこでしょうか。

さあ、あとは本番待つのみ。




明日は、一足先に新山。



また明日、です。






[PR]
by yukimaga | 2015-02-25 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)
中途半端になっていましたが、残り日数がなくなって来ましたので駆け足で。

9B 余暇研x と  岩手の outsiders 情報がないのですが・・・気になるところ

10B はここ数年安定した戦績の 道央 KSK 対 決勝Tを目指す 瀬戸内雪球団 

12B SSビアーズ と 球将軍 、リダクションはメンバーがどうなるか。

13B  北海道選手権2部昇格で残った炎のムチ打ち同好会は
    若いけど切れ味のあるロジックとの対戦に注目

e0324053_00321300.jpg
そして明日、来日のチームカナダは 昨年と同じ、リトルマッコイズとの対戦。
不思議なもので、よく対戦するチームってあるものです。
マッコイズも雪辱を果たしたいところ。 地元、STYは練習してるかな?
カナダは26日から練習行脚。


e0324053_00321682.jpg
ただ16~18Bでは 東海大会を制した岐阜kcyが実績ピカイチかな。




また明日、です。



[PR]
by yukimaga | 2015-02-24 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)
昭和新山まで・・・カウントダウン、木曜朝から出ます。 
実質あと2日、けっこう準備とやることだらけです。


昨日のJRA札幌競馬場での1コマ。風が強かった。

ターフビジョンでは1馬身差。コートでは1ポイント差。 

e0324053_21383571.jpg

やっぱり、異質な感じもしますが、

場長さんからは、大変評価をいただきました。参加チームの皆さんはどんな感じでしたでしょう。

昭和新山前、今回はちょっと体力使いました。 なぜって、土曜の投げ込みで^^;





また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-02-23 21:40 | 雪マガだより。 | Comments(0)
e0324053_22070223.jpg
JRA札幌競馬場雪合戦。 参加の皆さん、お疲れ様でした。

新山まで 1週間切りました。 みんな頑張れ~!



また明日、です。





 

[PR]
by yukimaga | 2015-02-22 22:12 | 雪マガだより。 | Comments(0)

昭和新山まで1週間、毎日一つ注目の試合をやっていたのでは間に合いません。



あくまで個人的に気になるカード。 

4B
稲穂タイフーン×せたな町役場SFC


5B 
室工大銀河×あすとろうず。×西部レイダーズ(実質昨年ベスト8)
青ヘル3チームの激突。

青ゼッケンの奪い合いは避けられないところ。
雪球を早く作ったチームかな。^^;


6B
第一試合・・・・。 


そして、7B 
teamイシダ × げきだんはちにん。 

げきはちの監督も 石田さん。^^;まさにガチンコ対決か!

e0324053_23045907.jpg
e0324053_23045122.jpg



また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2015-02-21 23:07 | 雪マガだより。 | Comments(0)
e0324053_20530771.jpg
背中面、こんな感じです。  DEIKUSANZ JINDE MISKY 大きく入ってますからね~

e0324053_20531116.jpg

オモテ面には 九州 Chikappa の志佐さん直筆の 「雪合戦人」 志 仕様です。



すみません! 当初のマガジンに載せた ロイヤルブルーは在庫不足のため ネイビー に変更となりました。
刷色も ホワイトと ホットピンク です。 







また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2015-02-20 20:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)
この写真、わかる地方の人にはわかるんでしょうけど、北海道人としては、驚愕の風景。
e0324053_18470261.jpg

スキー場に隣接する、初日の宿に向かう途中、
中腹から道は川の中を進むがごとく水があふれていて、いくらあったかぃんだからと言っても
雪解け水にしては、凄すぎると不思議に思いながら、スキー場付近に到着すると、これがありました。
e0324053_18470841.jpg
スキー場の上から常時水が出ていて、
道の雪を溶かし、且つ凍る事が無いようにしているとの事でした。
若桜町内にもありましたけど、これで中腹くらいまで水は増し、川の如くなっていた訳です。

さて編集部の移動は車が多く、夏ならフェリーで行っちゃいますが
冬は現地でレンタカー対応です。空港発着は便利といえばやはり便利。
今回、スタッドレス仕様車をお願いすると別途6,000も取られました^^;

雪が少ないとは聞いてましたが、県境いを行き来きする為、
北海道人としては 必須品です。
帰りの兵庫の県境はなくては走れなかった。

さて、本題は今年も 雪合戦のレンタカー企画、昭和新山でやっています!
会場の近くに優先駐車できますよ。
e0324053_18471105.jpg
そんな訳で、道外チームのみなさん、
トヨタレンタリース札幌、千歳空港店のご利用お待ちしています。
編集部作業でも車両ご提供いただいております^^)

安全運転第一ですが、今年は雪が少なく、冬道も、らくらくかと思います。
ただ雪が少ないのがねぇ。 肝心の雪合戦会場が・・・心配です。
日曜の競馬場雪合戦も、予報は雨とでました。

鳥取の西日本大会を思うと、全然できそうな感じですけどね^^;


明日から現地で準備。




また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-02-19 19:09 | 雪マガだより。 | Comments(0)
チラシが参加チームの代表の皆さんへは届くはずなのですが・・・公開します。
メールでお申し込みOKです。

e0324053_19423241.jpg




e0324053_19424197.jpg




雪マガ存続のための策ですので・・・よろしくお願いします

今年のチャリTは、やはり東北に目を向けたく考えています。 

微々たるものですが・・・お役立てください。




また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2015-02-18 19:47 | 雪マガだより。 | Comments(0)