ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


編集部的には チャンピオンチーム東部レイダースの対抗一番手だったのが
オレンジ軍団 AS・SC。 
SKYWARD 宮下選手が、今シーズンもっとも嫌なチームと認めたチーム。
昨年、準決勝での雪辱、そして2017道内大会3冠の流れで優勝して4冠となると・・・
記事的にはいい感じだったけど、

e0324053_19074285.jpg

それも、これも一気に吹き飛ばした でぃくさんズ神出の 
まさに神っていた勢いが 第一セットから溢れていた気がする。

北海道選抜チームとして、3週間前に広島遠征したメンバー同士の
対戦でもあった。その点は嬉しいところ。


ってな所です。




また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2017-02-28 19:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)
e0324053_21284040.jpg
注目のレディース決勝

MISKY。の四連覇はならず! 
対抗馬として挙げた L が6年ぶり2度目の優勝。

一週間前に訪れたナイター練習で、村田監督が言った通り
「四連覇阻止しなきゃ」だった。

そして、評判通り左の2番。
e0324053_21284015.jpg

来年の30回大会での再戦に注目!




また明日、です。







[PR]
by yukimaga | 2017-02-27 22:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)

勝利の瞬間。

e0324053_01500019.jpg

雪合戦マガジン10号の表紙に記載した逆襲という文字には
悔しい思いをしたチームの雪合戦への想いを込めたつもりです。


でぃくさんズ神出の3回目の優勝は 
まさに、その通り。見事に復活を見せてくれました。
e0324053_01570003.jpg

その経緯にあるのは 雪合戦のスタイルにあると思います。
其の辺は次回、PAで。



また明日、です。




[PR]
by yukimaga | 2017-02-26 23:46 | 雪マガだより。 | Comments(0)
e0324053_23464996.jpg


さあ、感動の二日間、始まりました



以降は‥


また明日、です。




[PR]
by yukimaga | 2017-02-25 06:14 | Comments(0)

いよいよ、明日です。
実感が今ひとつですが、一気に終わる二日間。

e0324053_23550669.jpg

無事、チームも到着しているようです。
参加のチームのみなさん、ファイト!



早く寝て、明日の試合に備えます。



また明日、です。













[PR]
by yukimaga | 2017-02-24 23:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)

昨日の練習コートから。

シェルターに入って、念入りなキャッチボール、ロブの繰り返しは
精度の高さで、改めて唸らせてくれました。

前身のチームのスタイルが踏襲されています。

今夜が最終練習って言ってたから、今頃はピークタイムかなと。

e0324053_23140932.jpg
JRが脱線したり、明日の朝が荒れ模様だったりで
20回、21回大会の悪夢がよぎりましたが、
なんとか徐々に北海道入りが見えてきました。

あすは、朝から封入作業と会場お手伝い、マガTの販売コーナー準備を
まったりとやっとります。

会場立ちよりのみなさん、見かけたら声かけますから。

それにしても、一年の早さ。
夢のような3日間です。



また明日、です。



















[PR]
by yukimaga | 2017-02-23 23:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)

 編集部は 明日朝から、廻り回って壮瞥へ向かいます。
 練習するチームは最終調整でしょうか。


 今夜は、最終調整の現場にお邪魔しました。

 
e0324053_03203506.jpg
何千、何万という雪球の練習から、昭和新山で戦える試合は限られた数試合。
一つでも多くの試合が出来ますように。

e0324053_03283272.jpg


 気がつくと 11時半。
 練習は続きますが明日の準備で 再び事務所へ。

 夕方、新山へ入ります。 





 また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2017-02-22 23:54 | 雪マガだより。 | Comments(0)

レディース部門 
本命、3連覇中のMISKY。


4連覇阻止の対抗は、室蘭工大南斗、 そして L の道内勢。
今大会、残念なのは 最多優勝を誇った 湧別シェイカーズの不参加。
MISKY。が3連覇するまで、大きな壁となったチームだ。

道外勢では Lと対戦する デンジャラスガール戦が
ある意味 道内勢道外勢のバロメーターとなると思う。

e0324053_00352342.jpg
 先日の旭川ナイター練習では、げきだんはちにん 
 との練習で目を見張ったのは、強烈なクロスで1シェルえぐる左投げ選手。
 3枚目まで層が厚い L も侮れない。

 昨年、道央優勝のホーネッツレディースは、未知数。
 練習する幅が出来たかどうか。

 予選リーグの2位のセット率、上位2チームが決勝Tに進出のため
 フラッグを取りに行くセットも増える可能性がある。


 ってな、ところでしょうか。


 また明日、です。




 







[PR]
by yukimaga | 2017-02-21 23:35 | 雪マガだより。 | Comments(0)
道外シードチーム、OZ、岐阜kcy 、星山クラブ、そして東部レイダース
近年の勢力図でも安定した常連チーム。
道央同士の対戦もあり ここで、ベスト8へ新たなチームが名乗り上げるか。
e0324053_01403879.jpg
e0324053_00340192.jpg
e0324053_00335764.jpg
e0324053_00330373.jpg

岩手北日本を制した銭形平次が勝ち上がると、SKYWARDシードの準決リーグ。
各県の群雄がの対戦は、チームカラーで見ても華やかな対戦となります。


初日、どのチームが勝ち上がるのか? 
準決勝リーグはどこも気になるところ。



また明日、です。





[PR]
by yukimaga | 2017-02-20 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)
予選17ブロック
●高倉健と網走監獄 ●せたなレスキュー ●DACS
e0324053_21595821.jpg
e0324053_21595849.jpg
e0324053_21595747.jpg
なかなか10年前でも実現できた 常連チームの対戦カードです。
勝敗はともかく、 
黒とピンクのチームは毎回、面白い撮影シーンを提供してくれます。

そう言った意味でも雪マガ注目の・・・


あと広島大会のオールスター部門を制した 島根 零(ゼロ)
同じピンクと黒の D-Forceとの対戦が楽しみ。 勝ち上がったチームが
JackBond$に挑む。

さらにその上の決勝T1回戦のシード枠は SATT が待ち受ける。




 と、いったところで、あと6日。



また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2017-02-19 22:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)