人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~14 よこ縞なユキガッセン。

今年の新山のclass1の審判受講試験で2名の方が、見事新しいステージに受かりました。
一人は、雪マガ5号のコラムに協力いただいた、「高倉健と網走監獄」の惣田さんです。
まあ、組織上のことはともかく、スライドではなく、新規では初という事になります。
新山をふりかえる。~14 よこ縞なユキガッセン。_e0324053_22391881.jpg


泥棒顔になってるので、惣田さん?わかりませんが、「高倉健と網走監獄」チーム、新山22年目。
今年もお馴染みヨコ縞なユニフォームとヘルメットです。コラムでは宴が目的、30年を目指すとありましたが、こういったチームの継続が長く出来る、雪合戦であって欲しく思います。
新山をふりかえる。~14 よこ縞なユキガッセン。_e0324053_22452027.jpg


実は雪合戦歴的には同じなんですが、「高倉健」さんの強烈なパフォーマンスがかすかな記憶にあります。
おそらく当時あった3位決定戦、確かにセンターコートだったと思います。試合終盤、着流し姿の「健さん」(ヘルメットは着用してますよ)が、映画の健さんようにまっすぐ、ゆっくりセンターシェルターに向かって歩いて行く。
それが雪球が全然当たらないんですよね。けっこう観客が湧いたものです。何回大会だったのかなぁ~。
「健さん」の写真を探してみましたが・・・見つからない20年くらい前の出来事です。
新山をふりかえる。~14 よこ縞なユキガッセン。_e0324053_2305852.jpg

photo yoshida

「高倉健と網走監獄」あと 20年は行けますよ。




また明日、です。
by yukimaga | 2013-05-03 23:08 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga