人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~34 東部レイダースの しょうへい さん

新山をふりかえる。~34 東部レイダースの しょうへい さん_e0324053_2218377.jpg

昨日は、日ハム大谷翔平投手の初登板でした。ここだけの話、編集部は全員、日ハムファンです。
稲葉選手インタビュー企画の時、中村編集長は生涯日ハム宣言を確かに、しています。
先日のnumber web で二刀流に賛成するコメントを載せていましたね。
という訳で、花巻東卒の皆さんが多いと伺った東部レイダースの写真を探していたら、
しょうへい さんを見つけました。(^^;かなり無理やり結びつけましたが) photo yoshida


新山をふりかえる。~34 東部レイダースの しょうへい さん_e0324053_2219321.jpg

22回大会で2連覇の あたり屋本舗vs東部レイダース戦のあと、あたり屋の野川さんから
「いずれ東部は優勝出来るチーム」と、伺った事があります。この時の試合も凄い接戦でしたね。
その予言通り、今年もベスト8へ名を連ねました。みなさん若いですよね?のび白が楽しみです。


新山をふりかえる。~34 東部レイダースの しょうへい さん_e0324053_22201699.jpg

ユニフォームカラーもすっかり、東部の代名詞カラーに定着していると思います。カッコいいですね。
早くセンターコートへその雄姿を見たいものです。


新山をふりかえる。~34 東部レイダースの しょうへい さん_e0324053_22205033.jpg

話は戻って、大谷選手。二刀流の話題が再燃していますが、雪合戦の二刀流はなんでしょうね。

勝手な理想をいうと、選手=審判 だと、すごく雪合戦界も一歩前に進める気がします。
まあ、相互審判、まずこんな競技が無いよ、というのはわかっていますが、
それも雪合戦ならでは、かなと。


こんな競技は無い!それが雪合戦。  響きはいいですけどね。




また明日、です。





  





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-05-24 22:38 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga