人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~48  第M回~あと3回。

新山をふりかえる~も、48まで来ました。
また、折をみてもっと昔を振り返ることもあるかと思いますが、とりあえず今日を入れてあと3回です。
・・・いずれ全チームが目標です。^^;      photo siono
 

新山をふりかえる。~48  第M回~あと3回。_e0324053_2254010.jpg

さて、スパークする雪しぶきに写っているのは 第M回優勝札幌チームです。
N回とともに、もう、説明はいらない強豪チームですね。
両チームは札幌雪合戦倶楽部として川村4兄弟のほか、小野4兄弟もいます。
今回の大会では小野兄弟が2名づつ、NとMに分かれていたようです。


新山をふりかえる。~48  第M回~あと3回。_e0324053_2257823.jpg

気になったのは、M回の方に今回、助っ人選手で
伊藤組土建建設部から2選手が加わり、参加されていました。
伊藤組は常連チームでしたが、職場の転勤などで皆さんしばらく散り散りのため
今回は道央の予選も参加できませんでした。 

新山をふりかえる。~48  第M回~あと3回。_e0324053_2257197.jpg

ア○ノ○ックスとか景気のいい話はまだまだ、北海道まで届いた感じがしないのですが
お勤め選手のみなさんは、いろいろ大会参加の為に苦労されていることを耳にします。
そんな状況の中で、2人だけでも参加できたことは良かったと思います。
雪合戦の横のつながりですね。
 余計なお世話で恐縮すが伊藤組が来年復帰したらどうなるのでしょう^^)


新山をふりかえる。~48  第M回~あと3回。_e0324053_22592326.jpg

せっかくなので、個人的にお気に入りな、伊藤組土建建設部のヘルメットです。(昨年の撮影より)
大鷲の健「ガッチャマン」をイメージしちゃいます。・・・古くてすいません。 




また明日、です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-06-07 23:06 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga