人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その13 俺たちには雪合戦がある。

つながる雪合戦人~その13 俺たちには雪合戦がある。_e0324053_22451288.jpg

岐阜KCY 藤井智和主将です。
今年の昭和新山は、準決勝リーグで「げきだんはちにん」に惜敗。
決勝トーナメント進出はなりませんでした。

雪マガ3号で、取材した岐阜KCYが昭和新山に出場したのが2008年(20回大会)で、
その時が確か、苦節7年でしたから今年は11年目だったわけですね。
いまや、すっかり昭和新山常連チームさんです。

つながる雪合戦人~その13 俺たちには雪合戦がある。_e0324053_22455376.jpg


「俺たちには雪合戦がある」は3号の取材企画の表題です。
もちろん中村編集長、作ですが、このタイトルの響きといい、
ドラマ性といい個人的に雪マガの中で好きなチームルポの一つです。

前に取り上げた、もし、映画化されるとしたら、こんなストリーかなって思っています。
藤井主将が引っ張る、雪合戦チーム・・・実に面白い。

ご無沙汰していますが、全国の雪合戦フリークが注目した岐阜KCYのホームページ、
「雪合戦カルタ」も懐かしですね。これも作者スポーンさんにお願いして
雪マガのために、作品を作って頂きました。
(3号をお持ちの方は、読み直してみてください。)


つながる雪合戦人~その13 俺たちには雪合戦がある。_e0324053_22465611.jpg

チームとして10年以上やっているチーム、みなさん苦節、喜びも悲しみも、
あると思いますが、必ず藤井主将みたいな引っ張り役の、存在がありますね。

「俺たちには雪合戦がある」 とても、こころに響きます。



今年も年賀状を頂きましたが、お正月用に撮影したと思われる、ご家族全員の集合写真入りです。 
なんか藤井主将の人柄がにじみ出ています。



また、明日です。
by yukimaga | 2013-07-08 22:51 | Comments(0)

by yukimaga