人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その63 道央競技委員長兼審判長。

つながる雪合戦人~その63 道央競技委員長兼審判長。_e0324053_1714891.jpg

道央ブロックを代表して、新組織でも競技審判の委員をしている正木さんです。
小貫会長と同時に、一級(元A級)審判資格を取得しましたが、
会長より勝っているのは、なんといっても「若さ」ですかね。^^;


道央2級審判講習はすべて正木さんが講師していますね。
そしてサッポロオープンをはじめ、主要大会の競技委員長、兼審判長でもあります。

また審判として、ともに戦った戦友です。
それは、ルールや審判スキルアップの為の戦いの意味ですが、
チームの戦略的な進歩と、動かぬ現状に、まだまだ大きく格差が拡大している感は否めません。
つながる雪合戦人~その63 道央競技委員長兼審判長。_e0324053_17154334.jpg


サッポロオープンの最大悩みは、役員、審判不足です。
なぜかと言うと役員=選手、チームなのでおのずと背負った宿命みたいなものです。

旭川や、壮瞥の皆さんの支援をお願いした歴史が長いのですが
今年の大会は、とうとう5コートに、コート主任3名という体制で乗り切りました。

敗退チームのローテーションを組み、全て相互審判で乗り切った形ですが・・・
ぜんぜん自慢ではいけない点だと思っています。

前に紹介したATASUさんのように、真剣に取り組んでもらう選手の皆さんには
申し訳ない事です。 決勝トーナメントはゆっくり観戦したいのが本音だと思います。

正木さんを筆頭に、なんとかせにゃ、ならない気持ちは一緒です。
今年も増えた一級審判資格合格の佐々木さんにも期待して。^^;


さておまけの写真は、サッポロオープン、一日目終了後の準決リーグ組み合わせ抽選会。
つながる雪合戦人~その63 道央競技委員長兼審判長。_e0324053_17163199.jpg


いつも、熱気ムンムンで大変な盛り上がりを見せます。
N回、jack、SKY、でぃくさんズ、SATT・・・

同じブロックを引くと、悲鳴と歓声が交差する会場。

つながる雪合戦人~その63 道央競技委員長兼審判長。_e0324053_1717185.jpg

一時の楽しみです。



また明日、です。




もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-09-05 20:10 | Comments(1)
Commented by 名無し at 2013-09-06 17:12 x
【3599】コーコス信岡についてレポートを作成しました。
お時間があれば閲覧ください^^
h t t p : / /kie.nu/1iUk

by yukimaga