人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~78  雪合戦大好き娘

つながる雪合戦人~78  雪合戦大好き娘_e0324053_1610233.jpg

来週予定の 「雪合戦部屋」 首謀者の一人、
三度の飯より雪合戦L きゃんちゃん、こと中畑香菜子選手です。(お隣は舎弟のK藤くん。)
二人とも借りてきたヘルメットです。


つながる雪合戦人~78  雪合戦大好き娘_e0324053_16103022.jpg

めちゃ古い写真を見つけました。左から2人目。
2007サッポロオープンから「三度の飯より女遊び」とあります。

男子チームの監督だったのかな?
男子チームは、単独で前年まで、「シン・キンタノクニカラ」で出場しています。
(追記:チーム創設は2004年)

その時のレディースチームが「三度の飯より男遊び」です。三飯チームのデビュー戦です。
前のチーム紹介でも触れましたが、大会のあと、現、小貫会長の提案により
昭和新山出場権の代わりに 雪の中の労働に順じています。

同時にチーム名にも、教育的指導が入り、「三度の飯より雪合戦(L)」に変更、今日に至ります。

つながる雪合戦人~78  雪合戦大好き娘_e0324053_16122173.jpg

あれから、すべての大会、雪合戦行事、ほぼ皆勤賞です。


実は、本人からの捜索依頼が、半年以上前から出ているのでこの場でお伝えします。
『今年の昭和新山の翌日2月25日、札幌から紋別行きの高速バスで 
雪合戦マガジンを読んでいた20~30代男性、
オホーツク方面のチームの方だと思いますが
どなたかお心当たりありませんか!?』 同じバスに乗っていたそうで、
どこのチームか気になって眠れない日々が続いているそうです。是非、情報お願いします。

つながる雪合戦人~78  雪合戦大好き娘_e0324053_16125694.jpg


さて、とにかく、雪合戦が大好きで大好きでたまらない、
きゃんちゃんの野望をかなえるべく、編集部が主催で 
「雪合戦部屋」は28日(土)開催です。

映像と雪合戦話。(秘蔵映像20年分ありますから) 
近隣のことで恐縮ですが、お近くの方、お待ちしています。
17:00から 札幌中央区南5西5Jルーム 24:00まで出入り自由です。

また、次回も継続して行く予定です。



また明日、です。









昨日の道央事務局長、結婚式の様子はこちら・・・
もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-09-21 16:19 | Comments(2)
Commented by 三飯きゃん at 2013-09-22 13:00 x
ひゃー!ありがたき幸せー!!
ここでフューチャーされるなんて・・・私も立派になったもんですね。笑

なんてのは冗談で、貴重な1記事いただき恐縮でございます。
尋ね人のご協力もありがとうございます。笑
今後も雪合戦大好き街道まっしぐらで参りますので、どうぞよろしくお願いします♪

では、また来週!
Commented by yukimaga at 2013-09-22 13:39
いろいろ写真を探したのですが・・・また来週!

by yukimaga