人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その84 千葉レイブンズのこと。

つながる雪合戦人~その84 千葉レイブンズのこと。_e0324053_19385137.jpg

千葉レイブンズ、21回大会の時の想い出。

この年は荒天により、多くの雪合戦チームが金曜日に昭和新山へたどりつけない事態となりました。

土曜日も引き続き空の便が乱れ、
急遽対応された日曜の救済リーグにも、運命のわかれ目があったようです。

広島県連盟の一行は結局、羽田で2日間、箱詰めで引き返す結果となりました、
飛んだ便もあったそうですが、キャンセル待ちや旅行会社の差が出たのでしょう。

運よく最終便に乗れたのが、レイブンズでした。

とは言え、千歳に付くのが22時30分。こちらに移動するすべがないと
編集長からのSOSが入ったのが18時くらいだったと思います。

このとき初日の競技を終え、ちょうど公募審判の懇親会が始まったばかりでした。

さて、どうしよう?

即座に応えてくれたのは、相棒の柴ちゃんでした。

「迎えに行きますか!」 

さすが相棒、お疲れ様のビールより雪合戦仲間を選んでくれました。

車2台で今出れば、充分間に合うということで
千歳に向かって出発、折り返しは満員状態でしたが無事に到着することができました。
ちょうど0時を回ったころです。

翌朝は早朝からの救済リーグ、甲斐あってレイブンズが抜けてくれました。

本州からのチームも 道内の稚内、オホーツクのチームも
大変な時間と労力をかけて、年一度の新山に参加しています。
参加チームのありがたさをしみじみ感じた時でした。
つながる雪合戦人~その84 千葉レイブンズのこと。_e0324053_1939223.jpg



さて、残念ながら、このシーズンを終え、中村編集長とリーダー的な存在の林さんが
選手として引退することになったそうです。

栄枯盛衰。これは、チームにとっても避けられないことなのかと・・・。

編集部にとって雪マガの歴史は、千葉レイブンズとともにあったと言っても過言ではありません。

中村編集長がチームを作るところから始まって、その扉が開き、
雪合戦がこの数年、大きく動いた経緯を見せてもらった気がします。

つながる雪合戦人~その84 千葉レイブンズのこと。_e0324053_19395356.jpg


でも、O野さんや残ったメンバーさんがきっと、
雪合戦のDNAを継承して、新生レイブンズを見せてくれると信じていますよ。

皆さんと一緒した平塚ビーチの雪合戦も良い想い出です。




また明日、です。






もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-09-27 19:44 | Comments(0)

by yukimaga