人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

動くなら、今です。

動くなら、今です。_e0324053_17501782.jpg


fb でもお知らせしましたが、国際雪合戦連合のホームページに
「競技規則改正に関する提案意見」の募集告知が掲載されました。


組織に関係なく、実名条件で提案出来ます。詳細、注意事項は直接ごらんください。
http://yukigassen.org/?q=ja/node/238
詳細、書式提出ルールなど国際雪合戦連合 ホームページまで

雪マガブログでもちょうど、4月から取り上げてきた問題提起の項目を
改めて一覧にしてみました。 
詳細は再度読んで、参考にしていただけると幸いです。


● 中断時のリスタート方法
● 中断再スタート時のフライング記述が不詳
● スタート時、フライング判定のタイミング、審判動作への疑問
  (主審が両腕を開いた事を確認する副審、さらにそれを確認する主審)
● 詳細な審判動作マニュアルの不在
● フライイングの定義
● オーバーコールではない「セーフコール」の疑問
● 「セーフコール」動作の指針が曖昧
● 中断時のリスタート
● 中断時のリスタートのフライング
● 4人目の進入時の足の定義~ラインオーバーとは違う事の複雑さ
● 抜かれて放置されたフラッグポールの再開時、次の選手のアウトによる判断
● フラッグ奪取の同時判定の場合のポイント
● スコアラーへの提言
● VT戦ワンバウンド無効の表記、審判の見方
● 選手同士の接触について
● 監督の選手登録 

この他にも、思うところがあれば、なんでも良いと思います。


これまで、こうした機会は、公式にはなかったと思います。
雪マガ連絡網もみなさんの意見を集めて間接的に公開してきただけです。

時代を動かす事が出来るチャンスだと思います。

そうした意見提案がどのくらいあるのか? 反響があるか?
それも今の雪合戦のバロメーターになると思います。


雪合戦人のみなさん、是非!





また明日、です。











by yukimaga | 2014-06-16 17:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga