ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

これでも、くらえ!

 難しい話が続いてましたので、ちょっと趣をかえてみます。

e0324053_18575411.jpg


 今年の昭和新山へ 出場された方は 今年の参加賞ですのでお分かりでしょう^^)

 え!もらってないぞ! という方は・・・監督さんに聞いてください。


 
 雪マガ制作作業と、ポスター制作と並行して、最近はこんな提案もさせていただいています。

 まだ、3年目くらいですが、今年は、ポスターのビジュアルを活用して

 地元のお米を参加賞に提案させていただきました。 


 「シャレ」に徹して  「雪合戦米」(もちろん存在しないブランド名です。)

 少ない量ですが 「雪球、二個分」として、 「これでも 喰らえ」と、お米をかけてみました。  

 おそらく、チーム分をまとめて引き取られた方が、いるような気がします。^^: 



 ポスターのビジュアルを活用出来たことは、制作側として何よりです。

 こういった案を採用していただいた、実行委員会にも感謝。


 さて、初公開。 ポスター制作のモデルとなった・・・・あの方です。

 文字通り、人肌脱いで、いただいた時の撮影写真です。

e0324053_18580448.jpg

 ここから、あのイラストを書いてもらいました・




 

 また明日、です。










 

[PR]
by yukimaga | 2014-06-18 19:14 | ユキガッセンアーカイブ | Comments(2)
Commented by ATASU at 2014-06-18 20:18 x
一袋で、雪球2つ分と書いてありましたので握ってみたところ、だいぶ小さめな雪球になりました。
それはそれで、子供達と大笑いしました。
美味しく、楽しくいただきました^ ^。
来年も楽しみです。
Commented by yukimaga at 2014-06-19 17:38
小さかったですか!^^; すいません・・・。