人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パークその2



滝野パークその2_e0324053_19295746.jpg

昨日のパーク雪合戦は、5人制で実施しました。

今年の道央納会雪合戦、5月稚内室内と都合3回目かな^^;

不肖、この3つとも体験させていただきましたが、今回はトップクラスの
選手さんが揃い、ハイレベルな動きを見ることが出来たと思います。


一応、動画をアップしますが、今日はエライ時間がかかっております。


5人制は、7人を否定するものではなく、手軽に参加しやすくすることが

普及にツナガルのではというところが ポイントです。


今回、5月の稚内大会にも出場した、「赤鬼」が参加してくれました。

お話を伺うと 苫小牧に転勤されたそうで、地元で仲間を誘って

今回出場していただいたそうです。 


稚内~からの経緯もあり、とても嬉しい事でした。


北海道では、冬の時間を雪合戦優先で集中して過ごすチーム選手さんは

この時期、今ひとつ、盛り上がりに欠ける時期でもあります。

野球やサッカーや、掛け持ちの選手もいるので なおさらです。

そんなわけで、優勝した 「げきだんいちかわ」も道内5チームの連合チームでした。

さらに今回は、室蘭工大雪合戦部から、OBチームを含め、5チームも参加いただき
大会を盛り上げていただきました。 これも5人制だから^^;

OBチームには SKYWARDのあの選手も参加していましたよ。


普段のチームから離れ、ほんとに好きなメンバーが集まり、交流する、
こういった大会も、良いものだと思います。



続きます。^^;





また明日、です。




パークの様子は
もりのぶら吉★日記 もよろしくです。








by yukimaga | 2014-10-20 19:31 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga