人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

パパがんばって、~の風景Ⅱ

昨日の続きで、「家族も雪合戦会場へ。」^^)


パパがんばって、~の風景Ⅱ_e0324053_19025034.jpg

昨年から、昭和新山の会場にスノーパークが出来てチューブのソリや、抽選会ステージも
試合と並行して行われるようになりました。

家族に同行してもらうのに、口説きのアイテムの一つには
なるのではないでしょうか。

ただ、冬の雪合戦大会会場は、天気が良ければ全て良し、だけど
吹雪いたりしたら、もう行くのイヤ!なんて事もあるでしょう。


試合の応援と言っても、数分の事で、
予選2試合、試合のない時間を過ごせる場があると家族連れには助かりますよね。

わがままを言えば、天候に関係なく。^^;


札幌のランキング戦や滝野パーク雪合戦の会場となっている 
滝野すずらん丘陵公園は、国営公園なので、冬も夏場も、
小さな子供も遊べる施設が充実してます。
もちろん、飲食や休憩施設もです。


お父さんが雪合戦、子供たちはソリやスキー、
室内遊具もあり、天候にも対応出来ます。
応援抜きになるかも知れないけど^^;目的別に楽しめる施設です。

国営公園なので駐車場代だけが有料ですけど
こういった環境も上手く使って欲しいなと思っています。

ただそんな恵まれた施設ばかりとは限らず、
運営側も、まずはお天気頼みでしょうか。
パパがんばって、~の風景Ⅱ_e0324053_00350325.jpg
レディース選手から、試合に出ている間だけでも子供をお願い出来る
託児施設があったらいいな、って話も聞いた事があります。
この間、書いたソリのレンタルも^^;

例えば、昭和新山では地元ボランティアさんが多く入られていて
保育園の先生さんが、記録係でコートにも来ています。

適材適所で、そんな施設が会場内に、
もしできれば少しはレディース部門のチームも増えてくれないかな~と 


双方の負担を考えず、勝手なことを、また書いてみました。 




とりあえず、パパ、がんばって~!





また明日、です。








by yukimaga | 2015-08-03 19:08 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga