人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

広めるということ。


雪マガピーエーでは雪合戦チームの数について掲載しています。せっかく全国の参加チーム名を集めている訳ですから集計しないわけには行かない所です。一歩戻って、雪合戦はイベントかスポーツかという線引きがあるけれど、両方を含めて雪合戦である現状をおさらいしておきます。 単純に複数大会に出ているチームとひとつの大会にしかエントリーしていないチームというラインの引き方で分けたものが 152/808 という数字です。前者が2大会以上に参加/後者は大会に出場したチーム数。 152チームは岩手のミックス部門チームも入れています。レディースは28/65です。 小学生は14/198 これが現状です。さらに競技性を重視しているとか、チームの中での選手の関わり方まではわかりません。競技性を求めるとその数は淘汰されると思うし、とにかく競技というより、雪合戦は面白いという事を広めることが一番大きなこと、だとは思います。 だけど・・・ 続きます。

広めるということ。_e0324053_23505917.jpg


また明日、です。






by yukimaga | 2017-07-25 23:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga