人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野レポート~1


滝野レポート~1_e0324053_18543640.jpg
あらためて、昨日の滝野パーク雪合戦。
参加選手のみなさんお疲れさま。

一日ずれると、今日の寒さではキツかった。
やはり日頃の雪合戦へ熱い思いが届いて
太陽がコートを照らしてくれた気がします。

もともと5人制のアイデアは、
あすとろうずボールの考案者でもある
イソ君の提案によるものです。

それならやってみようと
動いてくれた道央組織もあってのこと。

最初は反対の意見もあり
一年は見送ったんです。

その前にも、センターシェルターがW90cmに
なるかも?と言われた5年前に
実際にセンター90cmでやってみたり
検証する大会としての役割は大きいと思います。

勝手にやってる感があるけれど
いろいろな競技でも人数制の異なる
試みは生まれているわけで
普及のためには必要なことだという
信念があると思います。

「何もしないより」は。

やったもん勝ちという意味ではその通り。
結果は後世になるかもです。

現にチームメンバーが揃わなかったから
参加を諦めるよりは
1人でも多数参加してくれたことは

まさに「何もしないより」じゃないかな。
雪合戦にはそれが必要。



また明日、です。








by yukimaga | 2017-10-16 19:12 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga