人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

Japan Yukigassen



Japan Yukigassen

Japan Yukigassen _e0324053_00065084.jpg
九州でもやれば、できるばい!
プロジェクトで雪合戦を支援したのはもう7年前。


侍FUKUOKAさんが頑張っていたのだけれど
大分県で行われていた全九州雪合戦大会は
もう開催されていません。


大会が行なわれていたのは大分県の九重スキー場。
雪不足でよく大会中止になっていたのは確かです。


何でも、中心人物だった人が、町長選挙に出て
落選してしまい、雪合戦自体も
再開する動きにはならなかったそうです。

それが大分県連盟だったので
実質も大分はもう無いようです。


福岡では、ちかっぱの皆んなが、運営を続けて
頑張ってますが、ここ数年は台風に遭遇していて
なかなかビーチでの開催はリスクもあるようです。


ちょっと負担が増えた
九州でも雪合戦ができるばい!プロジェクトですが
ちょっとパワー注入も必要かと思います。


みんなが集まれば、とりあえず元気が出るはず。


一応、目指して頑張ります。




また明日。です。











by yukimaga | 2018-03-27 23:44 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga