人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

審判のいない雪合戦



審判のいない雪合戦_e0324053_17331186.jpg
昨日のカーリングの続き。

雪合戦判定にビデオ判定が導入出来ないという訳は
今のルールにあります。

アウトプレーを一回毎にリプレー検証していては
プレーが止まってしまうという事です。
投げた相手をカウンターで狙う相手をさらに狙う雪合戦は・・・
という事です。

もしリプレイ検証でビデオ判定だとしたら
雪合戦のルールを根本的に変えなければならない事と思います。
そういったルールになるかどうかは、また別の話で
お金があるから、という解決方法ではないです。
まったく違う、雪合戦になる可能性もあるかもです。

カーリングに関しては、先の冬季五輪で驚いたのは
どちらが円の中心に近いかという計測器の存在です。

また審判ジャッジはなく競技者ジャッジというの発想も
参考にするヒントかもです。 

180度発想を変えてみると
審判のいない雪合戦というのも ルール次第かも、ですよ。


昨夜は、中村編集長と半年ぶりに一席。
知らない内に、ジュニアが誕生してました^^;
雪合戦の話とちょっとだけ野球の話。




また明日、です。

















by yukimaga | 2018-05-06 19:44 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga