人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

笑って 握手して また今度!


悪質な反則を監督がやれって言ったって。
また、酷い話になってきました。

例えそうであっても、やめることはできるわけで。


仮に個人の故意だとしても。

雪合戦に例えれば、カチカチの雪球を持って

アウトコールを受けても

センターまで走って、

相手に至近距離で思いっきり投げつける。 

そんなプレーには 絶対レッドだし、チームも失格で

大会への参加も出禁だ。


と、まあ、大げさに言うまでもなく相手を潰すみたいな、

そんなことは 雪合戦では起きないと信じてます。

寒冷地での雪合戦そのものが、

危険な競技だという認識がある中で

逆にありえないことだと みんなで言っておきましょう。

ガチンコしても、にっこり握手して終わろう。

笑って 握手して また今度!_e0324053_18345185.jpg

そんな雪合戦文化をつなげて来たはずです。 
怖いのは それを知らない無知の場合かな。


そして審判の皆さんは、毅然たる審判で諭す。 


YMPA 作業進んでないのに・・・・
明日は、稚内で雪合戦やってきます。







また明日、です。




by yukimaga | 2018-05-18 18:37 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga