人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

レレレのレディース。


レレレのレディース。_e0324053_18533811.png

今回のPAでは、レディース展望企画で
写真も含め計12ページで掲載しています。


背景としては、やはりレディース部門の取り扱い方が
こちらの特番でも希薄だったし、チーム状況、や戦況としては
盛り上がっていると思えるものの、
やはり、絶対数が少ないという危機感があります。 
もうひとつは新山、白馬と二つの大会で
対戦されないチームがあることです。


今回、二つの大会で
岩手の「めしべ」が準優勝しています。
興味は、どっちの優勝チームが強いかということになりますが、
スコアやポイントでは決められないところです。
正直タイプの異なるチームですんで、
その対戦は、みんな見てみたいでしょう。


そのほか「めしべ」を含め3チームしか
両大会には参加していません。
3チームも、なのか??

距離の問題、二週連続のスケジュールや
その負担、など課題はあることだと思います。

異なる組織の影響が
多少なり無いとは言えないことも事実です。
純粋に好きで、雪合戦大会に参加しているチーム選手への
負担に頼っている現実もあると思ってます。


一時期、昭和新山レディース部門も36チームで
締め切っていた時代もありました。

イベントから競技性への色合いが
強くなった経緯もあるとみますが、
少子化ってなこともこれから、
影響してくるんだろうなと思います。

むむむ、だけど巻き返し!
頑張れレディース。


また明日、です。






by yukimaga | 2018-06-16 18:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga