人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

VARが先か ルールが先か 


VARが先か ルールが先か _e0324053_20184391.jpg
今回のワールドカップで
アディショナルタイムが、5分とか長めになっているのは
今回から導入されたVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)
によるものだそうです。

Vはともかく、アシスタント・レフェリーという響きは
雪合戦的に、なぜかとても惹かれます。
一人に一人つけたら、
最大16人とか、それはないけど、せめてプラス2人。

カメラや、CG判定を
集中司令室みたいな、あそこまでのシステムで出来れば、
そりゃ良いに決まっているんですが、
残念ながら、それが今の雪合戦の競技特性には、
マッチしていないというのは常々、書いてきました。

一歩進んで、システムに合うような競技ルールにシフトするとか
思い切ったパラダイムチェンジとかで
極端に言えば、これまでの雪合戦とは全く違う雪合戦にした方が
早いのかも知れません。

既成観念という壁が崩せるかです。
壁を取るなら、シェルター無くすくらいの事です。
(くれぐれも提言しているのではありません)

それは次の時代が、決めてくれるもんだと、思います。


とりあえず。



また明日、です。








by yukimaga | 2018-06-21 20:20 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga