人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

この温度差を埋めるもの。


この温度差を埋めるもの。_e0324053_21400242.jpg


今日の札幌の最高気温は21度。
なんか猛暑の地域には申し訳ないほど涼しい日でした。

異常気象の影響で
近い将来、北海道も梅雨になるのではと言われています。

梅雨はともかく、問題は雪です。
温暖化により北海道の冬は無くなるのではという心配です。

そんな中でも競技として生き残れるかは
柔軟な応用や対応ができるかだと思います。


日頃から競技として定着するためには
やはり普段から、通年、競技の普及も必要です。

そんな訳で 考えて実践してきたのが室内だけじゃなく 
ビーチやパーク、そしてインドアとしての雪合戦です。

選手の人数や、試合時間などは
その時が万一来たら考えても良いけど

普及については、普段の積み重ねも必要かと。
その時は競技としてではなくても良いので
楽しい雪合戦を前面に出せれば
良いかと思います。


再来週は、こちらではビーチ雪合戦、
埼玉、浅間でもリーグがあります。
残念ながら、ビーチのほうは参加チームが減りました。
特に地元のチームです。


まあ10年以上もやってると
過渡期と言えるものが訪れるという事でしょ。

とりあえず、楽しむことを考えて。



また明日、です。











by yukimaga | 2018-07-16 21:41 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga