人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

折れるこころを 繋げてくれる雪合戦人


折れるこころを 繋げてくれる雪合戦人_e0324053_23121706.jpg

今回でビーチ雪合戦は13回大会。

夏も雪合戦人が集える場として、道内各地から
参加をいただいています。

最初のころは、スポンサー予算もあり
参加料と合わせるとMAX時で50万ほど
スポンサーも降りて、今回は12万。
木曜からの場所取りから片付けまで
暑さと強風と、砂まみれの5日間に体力気力の
限界も感じます。

お金の事じゃ無いんです、とカッコつけてる訳じゃなく
極端に言えば、やる気になれば、例えお金がなくとも
大会を実施できると思います。

予算がなければ、無いなりの方法を考えれば
良い事なんです。

お金と仕事としてやっていることではなく、
やはり、夏の普及や雪合戦の存在をPRすること。
何より道内の雪合戦人の交流の場としての
継続だと思っています。


ただ、出来る人がやる、出来る人がいなくなった時に
雪合戦も無くなってしまう危惧を感じてます。

お金が無くともできるのは
雪合戦人の マンパワーに寄るものです。

そのパワーすら感じ無いと、こころが折れてしまいます。
その都度、奮い立たせてくれるのも雪合戦人なんですけど・・・
そんな今回のビーチです。

全体を見渡せば それが
『雪合戦』なんだと思います。
まだまだです。


また明日、です。











by yukimaga | 2018-07-30 23:14 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga