ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

室工大サマサマーの夏



e0324053_22180348.jpg

今回のビーチ雪合戦には 
室蘭工大雪合戦部から3チームの参加と
さらに札幌に就職したOBの卒業生選手が、
初体験のメンバーも含めてチームを作って参加してくれました。


宮古のチームから、雪合戦部のある室工大へ進学した
『彼』も初参加してくれました。
4チーム、大会参加の3分の一が
室工大関係者といっても過言ではありません。
他にも転勤で名古屋から駆けつけてくれた強者もいました。

e0324053_22180376.jpg

ほんとう全国に密かに 散らばった室工大出身選手は
全国で雪合戦を続けていてくれたりしてます。


競技性が高まった雪合戦には、
いきなり新しいチームが参加して、継続してくれるという
ケースはごく、希になってきている感があります。

そんな中で、雪合戦チームに
お願いしたいことは、

未体験のメンバーを誘って雪合戦人を増やす事です。
メンバーが増えれば 兄弟チームを増やすことが出来る。

そして練習の中から、雪合戦人を
育成してくれるのが、一番ありがたいことかと思います。
e0324053_22180354.jpg

釜石や福山のように
毎週、雪合戦を体験出来るような環境が
全国にいくつも出来ることが
必要なことだと思ってます。

雪合戦ですが、一年中、体験できる環境
審判しかりだと思います。


指導する立場なら、誰よりもルールを知っているか。
審判も選手同様、雪合戦を研究しているか。
あえて問います。



また明日、です。





[PR]
by yukimaga | 2018-08-02 22:20 | 雪マガだより。 | Comments(0)