人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

大きなお世話の話


大きなお世話の話_e0324053_18320736.jpg


雪合戦では できることを
可能な範疇で 出来る人がやっている というのが
まだまだ、現状です。

それってある意味 ほとんどがボランテイアなのです。

雪合戦には、あれもこれも 足りないことばかりなので 
おおきなお世話、余計なお世話に
なることもあるかも知れませんが、
めげずに、お節介は続けていきたく思います。

そのひとつは 情報です。

選手会もそうですが、雪合戦が普及していくためには
きれい事を言って並べてるだけではダメなんだと思います。

それはメジャーな競技の発展の経緯であり、
そんなの当たり前のことだからです。 

当たり前のことができないのが 雪合戦であって
お金ですべて解決できるほど
その評価もおよんでいないと言うことだと思います。

雪合戦をやってるチームや選手には 
何が雪合戦に必要か、強くなるだけじゃ
ダメな点もあります。 

例えば、全国の雪合戦人の情報。

北海道で雪合戦をやっていた、選手が
九州へ移動した、宮城に転勤になった、
そんな情報でも、現地にいる雪合戦人につながると
そこで雪合戦人の出会いがあるわけです。
SNSで雪合戦人の部屋にアップしてもらえれば
4、5百人には伝わります。

雪マガに出来ることは、そんな事ですが
それは連盟や組織間でも言えることです。

何処かにいけば その一番近くにいる雪合戦人がわかる
そんなとこからかと思っとります。

そこから派生する 新たな活力を大きくする
それが編集部に出来ること。 

大きなお世話ですが、お節介を貫いて行きます。


今シーズンも雪マガチャリT、やります。




また明日、です。









by yukimaga | 2018-11-23 18:31 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga